採用情報

よくあるご質問
その他
【01】
インターンシップの公募は行っていますか?
2016年度の実績では、6~7月、10~11月に募集を行いました。
募集時はナビサイト(マイナビ、リクナビ)にて情報公開いたします。
【02】
残業や休日出勤はありますか?
あります。
トラブルや納期のピーク時など、業務の繁忙期には残業や休日出勤をしていただくことがあります。その量は職場や担当者によって差があります。
【03】
フレックスタイム制度はありますか?
あります。
研究所や本社・支社など事業所・職場単位で実施しています。効率的な仕事への取り組みと個人のゆとりの創出に役立っています。ただし、フレックスタイム制を実施していない職場もあります。
【04】
各地の研究所や工場に社宅・寮はありますか?
あります。
各地の研究所、工場にはすべて社宅・寮があります。本社・支社など一部の事業所では社宅・寮の代わりに、賃貸マンション、アパートなどを提供することもあります。
※実家等から通勤可能な方は適用されないケースがあります。
【05】
提出した応募書類は不採用の場合返却してもらえますか?
結果を問わず返却いたしません。
当該年度の採用活動終了時点で責任をもって廃棄させていただきます。

ページの先頭へ

採用情報

  • 新卒採用情報
  • 職種と活躍分野
    • 技術系の仕事
    • 事務系の仕事
    • グローバル人材メッセージ
    • 部長メッセージ
  • 求める人材
  • 留学生採用について
  • 募集要項
    • 研究・開発(素材・プロセス・品質保証)
    • 研究・開発(バイオ)
    • 生産技術(医薬)
    • 設備開発(機電)
    • 営業・スタッフ
    • システム企画・開発
  • よくあるご質問
    • 採用について
    • 配属について
    • 教育について
    • その他
  • キャリア採用情報
  • [東洋紡早わかりQ&A]東洋紡のことが早わかり!あなたの知らないTOYOBOを発見しよう。
  • [TOYOBO STORY]東洋紡の130年の軌跡
  • [ここにも東洋紡製品]あなたのそばにも東洋紡
  • [映像・広告ギャラリー]企業PR映像、CMや新聞広告を掲載しています