<ケース2>アパレル小売業への導入事例

導入経緯

店舗数の急速な拡大により、基幹システム再構築が急務となり、GRANDIT導入を決定しました。フルモジュール導入により、会計までつながる一気通貫な仕組みを構築しました。

経営者層に対しては、BIツールを利用した店舗売上速報システムを構築し、店舗の売上状況のリアルタイム分析を実現しました。

  • 店舗に対して、カレンダー表示による入荷予定情報や商品画像を表示することにより、店舗での商品管理の効率化と機会ロスの削減を図る。
  • 物流センターから各店舗への倉庫移動を、配分比率で自動的に倉庫移動出庫依頼データを作成する仕組みを構築し、商品供給業務の低減化を実現
  • 店舗POS・ハンディターミナル・物流管理(WMS)・Web通販システムとの連携を行ない、業務の効率化を実現。
  • 人事・給与モジュール導入により、店舗間の異動管理や、Web画面による給与明細照会を実現し、人事・給与担当者の業務低減を実現。

システムイメージ

アパレル小売業 - GRANDITシステムイメージ図

ページの先頭へ