ニュースリリース

「オリエステルおりがみ™」で作ろう!! ~大阪・阿倍野で折り紙の体験イベントを開催~

4月2日、あべの キューズモール(大阪市阿倍野区)にある、手芸、手芸材料、手芸販売の「ABCクラフト」で、当社のポリエステルフィルム「オリエステルおりがみ™」を使ってクラフト作りを行う体験イベントを開催します。講師は、手芸デザイナーの寺西 恵里子さんです。子どもから大人まで、一緒に楽しめるイベントです。

 

1.イベントについて

日程 4月2日(土) 10:00~17:00 開催時間内はいつでも参加できます
場所 あべの キューズモール3階 「ABCクラフト」
(大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号)
作品内容 子どもは風車やつるし飾り、大人はピアスやリング用のお花などの作品に挑戦し、作品は持ち帰ってもらえます
参加費用 無料
主催者 ㈱ABCクラフト、(有)ピンクパールプランニング、㈱日東書院本社、東洋紡㈱
特典 当日会場では「オリエステルおりがみ™」とクラフトブック「水に強い折り紙」(日東書院本社)を販売します。これらの商品を購入された方には、「オリエステルおりがみ™」やアクセサリーに使える装飾部材をプレゼントします。

オリエステルおりがみ
オリエステルおりがみ

2.「オリエステルおりがみ™」について

 「オリエステルおりがみ™」は、当社の折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を使った、折り曲げ性、耐水性、意匠性に優れたおりがみです。
 「オリエステル®」は、おりがみ以外にも、ブックカバーや手提げバッグに採用されています。また、東洋紡STC㈱が販売する、ひねるだけで臭いが気にならない防臭袋「ひねってポイ™」にも使用されています。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション室

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。