ニュースリリース

香港の当社グループ会社の事業撤退に関するお知らせ

 当社の香港のグループ会社である東洋紡(香港)有限公司 (以下THK) が、3月31日をもって、事業から撤退したことをお知らせします。

1. 背景

 THK は、衣料繊維事業とスペシャルティ事業の運営を行ってきました。しかし、中国経済の急激な減速などの事業環境の変化や商流の変更により、事業を維持・継続するのは困難であると判断しました。

2. 今後の対応

 既存案件については、東洋紡高機能製品貿易(上海)有限公司、東洋紡STC㈱などに引き継ぎます。

3. 業績への影響

 本件による業績への影響は現時点において未確定ですが、業績に与える影響が大きな場合は、速やかにお知らせいたします。

4. THK の概要

会社名 東洋紡(香港)有限公司
TOYOBO (HONG KONG) CO., LIMITED
所在地 香港九龍尖沙咀廣東道30號 新港中心第二座6樓605室
事業内容 フィルム・機能樹脂、産業マテリアル、衣料繊維生地・製品の販売
設立年月日 1956年 3月
資本金 17千香港ドル
主要株主 東洋紡㈱ (100%)

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。