ニュースリリース

「平成28年熊本地震」被害に対する救援物資の送付について

 2016年4月14日以降、熊本地方を震源地として相次いで発生している地震により、被災されました皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 このたび当社は、被災された皆さまの状況を鑑み、当社の三次元スプリング構造体「ブレスエアー®」を使用した寝袋 1,000枚を、5月末から6月初めにかけて、以下の避難所に提供させていただきました。

提供先
① 熊本県上益城郡益城町 避難所 300枚
② 熊本県阿蘇郡西原村 避難所 700枚

熊本県上益城郡益城町 避難所 300枚

熊本県阿蘇郡西原村 避難所 700枚

被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

■「ブレスエアー®」とは

ブレスエアー®

「ブレスエアー®」は、当社の熱可塑性ポリエステル系エラストマー「ペルプレン®」を繊維状にして複雑に組み合わせた三次元スプリング構造体です。軽量・高反発で耐久性や通気性、制菌性などに優れ、ウレタンフォームに替わるクッション材として、寝具マットや座席シートなどさまざまな分野に採用されています。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。