「オリエステルおりがみ™」で七夕飾りを作ろう! ~大阪・阿倍野で特別イベントを開催~

2016年6月13日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 131KB )

 6月26日、あべの キューズモール(大阪市阿倍野区)にある、手芸、手芸材料、手芸販売の「ABCクラフト」で、当社の折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を素材とした「オリエステルおりがみ™」で七夕飾りを作る特別イベントを開催します。
 水に強く、光沢のある「オリエステルおりがみ™」で作る七夕飾りを、ぜひご家族で体験してください。

1.特別イベントについて

日程 6月26日(日) 10:00~17:00 開催時間内はいつでも参加できます
場所 あべの キューズモール3階 「ABCクラフト」
(大阪市阿倍野区阿倍野筋一丁目6番1号)
作品内容 ふきながし、ちょうちん、あみかざり、ひしがたつづり、たんざくなど
作った作品は持ち帰ることができます
参加費 「オリエステルおりがみ™」購入代のみ(1セット税抜350円~)
当日、会場にて「オリエステルおりがみ™」を販売します
主催者 ㈱ABCクラフト、㈱エルグローブ・エンターテインメント、東洋紡㈱
大勢の参加者で盛り上がりました

大勢の参加者で盛り上がりました

 今年4月、「ABCクラフト」で開催した「オリエステルおりがみ™」の体験イベントでは、300人を超える参加者がありました。これを機に、アクセサリー用の梅の花、バラの花、百合の花などを作る講習会を定期的に行っています。
 今回は、七夕をテーマとした作品作りをお伝えします。

2.「オリエステルおりがみ™」について

 当社の折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を使った、折り曲げ性、耐水性、意匠性に優れたおりがみです。
 「オリエステル®」は、おりがみ以外にも、ブックカバーや手提げバッグなどに採用されています。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。