• トップ
  • ニュースリリース
  • こだわりのモノづくりで究極の暖かさ 今年も「伊勢肌着 暖衣(だんえ) ®」をお届けします!

こだわりのモノづくりで究極の暖かさ 今年も「伊勢肌着 暖衣(だんえ) ®」をお届けします!

2016年11月1日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 179KB )

 13年に販売して以来、好評を博している保温性肌着「伊勢肌着 暖衣(だんえ)®」を、今シーズンは11月21日から販売します。
 「伊勢肌着 暖衣(だんえ)®」は、極細アクリル繊維「プレリール®」と吸湿発熱アクリレート系繊維「エクス®」を使用、ソフトな風合いと高い保温性が特長の肌着です。加えて、染色加工メーカー独自の起毛加工技術により、肌触りの良さも実現しています。

パッケージには、和を感じさせる毛筆書体を施しています

パッケージには、和を感じさせる毛筆書体を施しています

<「伊勢肌着 暖衣(だんえ)®」のこだわり>

「素材」へのこだわり
 着用中の汗による蒸れを抑えながら、高い保温性を実現しました。優しくしなやかな肌触りと、動きを妨げない軽やかな伸縮性が特長です。
「縫製」へのこだわり
 快適性を追求し、胴体部分を脇縫いせず筒縫いにすることで、縫い目が気になりません。
「肌触り」へのこだわり
 内側の肌に触れる生地表面に起毛加工しています。筒状のニット生地の内側を、むら無く均一に起毛加工する技術は、染色加工メーカー スズラン繊維加工㈱(三重県鈴鹿市)独自のものです。

<ラインアップ>

ラインアップ 
ラインアップ

・アイテム 男性用・女性用
トップス、ボトムス
・サイズ 各M・L サイズ
・カラー オリジナルネーム
「遷宮夜(せんぐうや)」
(グレー杢(もく))
・希望小売価格 3,200円(税別)

 当製品は、伊勢神宮が第62回式年遷宮を迎えた13年より、地域限定商品として伊勢神宮周辺の店舗およびオンラインショップで販売しています。
 ※当製品は当社の独自販売であり、伊勢神宮との関係を示すものではございません

【店舗情報】 詳しくはウェブサイトをご覧ください。http://www.isehadagi.com/

店舗名 住所・電話番号
伊勢・内宮前 おかげ横丁
神路屋(かみじや)
〒516-8558 三重県伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁内
TEL:0596-23-8822
伊勢・内宮前 おはらい町
魚春(うおはる)
〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町49
TEL:0596-22-4885
伊勢・外宮前
宮忠(みやちゅう)
〒516-0086 三重県伊勢市岡本1丁目2-38
TEL:0596-24-0128

(ご参考)

極細アクリル繊維「プレリール®
アクリルの持つ保温性に加え、繊維を極細化することで非常にソフトな風合いを実現しています。インナー、セーター、毛布などに使用されています。
吸湿発熱アクリレート系繊維「エクス®
「不感蒸泄(じょうせつ)」と呼ばれる、人が常時放出している目に見えない水分(水蒸気)を吸収し、衣服内の空気をドライに保つと同時に、水蒸気の運動エネルギーを熱エネルギーに変換することで、冬の寒い環境でも暖かく快適な温度を維持します。
  インナーや靴下、セーターなどの衣料製品をはじめ、さまざまな分野で広く使用されています。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。