ニュースリリース

ニオイ対策に強い味方 防臭袋「ひねってポイ®」大サイズを販売開始

(東洋紡STC株式会社)

 東洋紡STCは、折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を使用した防臭袋「ひねってポイ®」の新たな商品ラインアップとして、「ひねってポイ®」大サイズを11月9日から販売します。
 おむつや生ごみのニオイ対策に活躍する「ひねってポイ®」。今回発売の大サイズは、大人用の紙おむつも入る大きな袋が欲しいという、介護に携わる方々の声にお応えした商品です。

1. 商品の紹介

 防臭袋「ひねってポイ®」大サイズ

商品名 防臭袋「ひねってポイ®」大サイズ
サイズ 30 × 42(cm)
入数 20枚
価格 648円(アマゾン販売価格、税込)

2. 「ひねってポイ®」大サイズの特長

(1) 袋の容量が「ひねってポイ®」の約2.5倍
大人用の紙おむつなら1個、子ども用なら3個入ります。
(2) 性能は「ひねってポイ®」と同等
防臭性やひねり性、再封のしやすさは、従来の「ひねってポイ®」と同じです。
(3) 用途いろいろ
紙おむつだけでなく、ニオイの強い食品や生ごみにも使えます。

3. 今後の展開

 アマゾンでの販売を皮切りに、要望の強い介護用途への展開を強化していき、月間の販売数量5,000セットを目指します。
 今後もお客さまからの声をもとに、ペット向け商品や意匠性を高めた商品など、新たなラインアップを増やしていきます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。