インドにエンプラ事業の現地法人を設立 ~ エンプラ海外拠点は13拠点に ~

2017年2月7日 企業情報

このニュースをPDFで表示 ( 120KB )

 当社は、17年4月、自動車需要の拡大が期待されるインドに現地法人TOYOBO INDIA PRIVATE LIMITED(以下、TCインド)を設立します。

1.経緯

 当社のエンプラ事業では、自動車関連用途を中心に、国内外でエンプラ(エンジニアリングプラスチック)樹脂を販売しています。これまで、お客さまである自動車部品メーカーの海外進出に合わせて、海外12カ所*1 に拠点を設け、現地での営業対応を行ってきました。今回新たに設立するインドの拠点は、当社エンプラ事業として13番目の海外拠点となります。
 インドでは、16年にエンプラ樹脂の現地生産を開始し、営業対応はタイから行ってきましたが、自動車部品の現地生産、現地調達が進む中、お客さまからは迅速かつきめ細かい営業対応が求められています。さらには、当社の現地進出に対するご要望もあり、17年以降に期待されるインド市場での需要拡大を視野に、今回の設立となりました。

*1 米国(2)、メキシコ、タイ、インドネシア、中国(2)、香港、台湾、韓国、ブラジル、ドイツ

2.TCインドについて

・会社名 TOYOBO INDIA PRIVATE LIMITED(予定)
・資本金 30 百万インドルピー(約50百万円、1インドルピー1.67円換算)
・所在地 ハリヤナ州グルガオン市(デリー近郊)
・業務内容 インドにおけるエンプラ樹脂の生産・販売の管理および品質保証

3.今後の展開

 現地法人設立により、現地のお客さまのご要望に迅速かつ的確に対応していきます。成長が期待されるインド市場での事業展開を加速し、当面、当社のエンプラ事業の拡大を図ります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。