ニュースリリース

第69回「SURE SPORTS®展」 2018年 FALL & WINTER 「Well Being Collection “W.B.C.”」

(東洋紡STC株式会社)

 東洋紡STCスポーツアパレル事業部は、2018年秋冬向け展示商談会「SURE SPORTS®展」を開催します。
 今回の展示会では、アスレチックスポーツ、アウトドアスポーツ向けの素材に加えて、スポーツウエアを日常着として、気軽にスポーツを楽しむ「アスレジャースタイル」向けの素材を提案します。
 最近、ランニングやヨガなどのスポーツを生活の一部とした、健康的なライフスタイルを求める人が増えています。このような「アスレジャースタイル」向けに、機能性・快適性素材を新たにラインアップした展示にご期待ください。

1. 日時

大阪 5月30日(火)~6月1日(木) 9:30~17:00
東京 6月 8日(木)~6月9日(金) 9:30~17:00

(いずれも最終日は、16:00 まで)

2. 場所

大阪 東洋紡本社ビル 12F 大ホール
東京 両国KFC ANNEX

3. テーマ 「Well Being Collection “W.B.C.”」

健康・美容志向を背景に「心と身体」への関心が高まっています。
そして、心身の健康を維持するため、食事、美容、スポーツに自己投資する人が増えています。特にスポーツは、心身の健康維持・増進のための効果的なツールとして、広く知られるようになっています。今回は、日常生活の一部としてスポーツを取り入れることができる、機能性スポーツウエア素材を提案します。
健康で幸福な状態“ Well Being ”へといざなう空間をお楽しみください。

4. 重点プロモート素材 (* は新商品)

(1) 「ウエアコン™」*
  新たに開発した吸放湿性に優れたアクリレート系繊維を使用した生地です。発汗時の高湿度下では除湿を行い、衣服内湿度の上昇を抑え、爽やかな着心地を実現します。
(2) 「マナード® ウール」
  長短複合紡績糸「マナード®」のウール混紡績糸です。ウールの特長である吸湿性、保温性を生かし、さまざまなライフスタイルに適用できるシャツ、ミドラー、アウターなどのバリエーション生地を提案します。
(3) 「3250Fiber™」
  東洋紡の「衣服内気候®」理論に基づき、特殊長短複合紡績糸を使用しています。温度と湿度の両面から衣服内の環境を調整する「衣服内気候®」。今までにない視点から、快適性を追求した新しい素材群を提案します。
(4) 「シルファイン®V」
  東洋紡STCの薄地織物シリーズに、新しく「シルファイン®V」が誕生しました。東洋紡STC独自の高強力ナイロンの極細糸(6デシテックス、7フィラメント)を使い、かつ十分な引き裂き強力を有する極薄織物を提案します。ノンコーティングでも機密性が高いため、羽毛用側地として使用できる軽量素材です。
(5) 「WIND TALKER®」*
  中綿用の側地に適した高通気素材を開発しました。織物を構成している糸の断面が特殊なY型になっているため、適度な通気性を確保します。日常生活に合わせストレッチ性を維持した素材も新たに提案します。
(6) 「SILFINE® MODE」
  タウンユース向けに見た目にこだわった素材を開発しました。100%合繊使いでありながらも、ナチュラルな着心地・風合いをもった新感覚な素材です。実際に手にとって、その感覚をお楽しみください。
(7) 「COCOMI®
  「COCOMI®」は、スマートテキスタイル向けのフィルム状導電素材です。素材自体が伸縮し体の動きに追随するため、自然な着心地の「スマートセンシングウェア®」を実現します。今回、「COCOMI®」を用いた、さまざまな「スマートセンシングウェア®」を提案します。

出展点数は生地約350点、縫製品約30点の予定です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210

東京支社 総務部 広報グループ

TEL03-6887-8827

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。