• トップ
  • ニュースリリース
  • 2018-19年 Four Seasons 第12回「Tasty展」 「ちょうど衣良(いい)」 ~日常のシーンを切り取り快適を提案~

2018-19年 Four Seasons 第12回「Tasty展」 「ちょうど衣良(いい)」 ~日常のシーンを切り取り快適を提案~

2017年6月28日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 215KB )

(東洋紡STC株式会社)

 東洋紡STCの素材を提案する「Tasty(テイスティ TOYOBO Artistic Special Technology Exhibition)総合素材展」を下記の通り開催します。

1. 日時

大阪 7月 5日(水)~ 7日(金) 10:00~17:00
東京 7月12日(水)~14日(金) 10:00~17:00

(最終日は、大阪会場 16:00まで、東京会場 15:00まで)

2. 場所

大阪 東洋紡本社ビル12F 大ホール
東京 ボーケン東京事業所(江東区毛利1丁目12番1号)

3. テーマ 「ちょうど衣良」~日常のシーンを切り取り快適を提案~

私たち日本人は、日々の暮らしの中で、季節だけでなくさまざまな環境変化の下で暮らしています。今回の「Tasty 展」では、日常のさまざまなシーンで、お客さまが「この素材、ちょうどいいね」と感じる、「ちょうど衣良」をテーマにしています。

4. 重点プロモート素材(*は新素材)

◎共通出展

「マナード®
  「マナード®」は、長繊維と短繊維を均一に複合した、東洋紡が誇る長短複合紡績糸です。「美しい」「強い」「品質が長持ちする」といった繊維製品の普遍的な価値を追い求め、時代にあった新しい価値を提案し続けています。
素材の組み合わせも自在で、国内はもちろん、海外のお客さまからも高い評価をいただいています。
「COCOMI®
  生体情報計測ウエアに適した機能性素材で、東洋紡独自の導電材料を使ったフィルム状の機能性素材です。センサー用電極配線材を用いることで、自然な着心地のまま、精度の高い生体情報の収集を行います。
「アグリーザ™」*
  人体への影響が極めて少なく、銀イオンによる高い除菌性をもつ、新素材「アグリーザ™」。後加工ではなく、繊維自身が持つ除菌性能のため、機能は半永久的に持続します。清潔で安心のあるライフスタイルを素材面から提案します。

◎原糸販売素材

「爽快コット®(冷感タイプ)」*
  クリアな表面感、ドライタッチ、汗処理機能、抗ピル性を併せ持ったコットン100%の機能素材に、接触冷感をプラスしました。
「キラリーノ™」*
  クリアな表面、光沢、発色など感性を意識したポリエステル素材です。今までにないポリエステルの新しい質感です。
コットンシリーズ
  オリジナルコットン「マスターシード®」をはじめ、ハイブリッドコットン「マハラニ®」、オーガニックコットン「ソレイユ®」、100年の歴史を誇る綿糸「金魚®」など、多彩なコットンをそろえています。

◎インナー素材

「潤いコット®
  一般の綿に比べ約2倍(12%)の水分率を持つ保湿性の高い綿素材です。しっとりとした触感で、肌にやさしい潤い素材です。
「テクノコット®
  ポリウレタンを使用していないストレッチ素材で、適度な伸縮性に加え、いろいろな風合いを表現します。綿混やポリエステル100%などのバリエーションを提案します。
「のび子®
  約300%の高い伸び率を持つ、2WAYストレッチ素材。優れたキックバック性があり、しっかりフィットする次世代のストレッチ素材です。

◎寝装素材

「爽快コット®」*
  清涼感・吸水・速乾性に優れたコットン100%素材「爽快コット®」を高島ちぢみ織物と融合させました。
「アイスデラックス®」*
  長繊維である高強力ポリエチレン繊維「ツヌーガ®」と短繊維であるコットンを複合した素材です。「ツヌーガ®」の高い熱伝導性による接触冷感とコットンの心地よさを併せ持つ、夏の新しい快適寝具です。

◎シャツ素材

「レフホワイト®」*
  上質で、色あせない白さを実現したシャツ素材です。大切な白いシャツをいつまでも白いままにすてきに、着こなせます。
「アルザス®
  長短複合紡績糸「マナード®」を使った機能素材の代表「アルザス®」を、厳しい夏の暑さでも快適に過ごすクールビズ商品として提案します。

◎スポーツ素材

「マナード®ウール」
  長短複合紡績糸「マナード®」にウールを複合した「マナード®ウール」を、スポーツ用途で初めて展開します。ポリエステルの速乾性とウールの吸湿放湿性の両機能を兼備し、高い機能性が求められるスポーツ用途からアスレジャーまで幅広い製品ラインアップが可能です。
「テクニスタ®48」
  ポリエステルにもかかわらず、優れたストレッチ性とキックバック性を併せ持つニット生地。ポリウレタンを使用しないストレッチ素材のため、耐塩素性、耐久強度、プリント堅牢性に優れています。高機能アンダーウエアやスイムウエアをはじめ、レッグウエアなどさまざまな用途での使用が可能です。

◎東洋紡テクノウール㈱素材

「マナード®ウール」シリーズ
  長短複合紡績糸の代表繊維「マナード®ウール」に、アクリレート系繊維をはじめとする機能素材を融合させた新しいタイプや、超強力コーデュラナイロン、コンジュゲートストレッチ糸との複合タイプのほか、シルクを取り入れるなどさまざまなバリエーションを提案します。

◎日本エクスラン㈱素材

「サプリ®
  赤ちゃんから大人まで、健康な人の肌は弱酸性です。スキンケア繊維「サプリ®」は他の繊維に比べて、酸・アルカリ性の調整機能に優れ、汗を中和し、潤いのある健康な肌をサポートするアクリレート系繊維です。
「ウェアコン™」*
  吸湿放湿性に優れたアクリレート系繊維で、衣服内のムレを軽減し、夏でもさらっと快適な着心地です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210

東京支社 東京総務部

TEL03-6887-8827

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。