ニュースリリース

ドイツに新社を設立、営業活動を開始 -欧州におけるフィルム、スペシャリティケミカル事業を拡大-

 当社はドイツに新しいグループ会社、TOYOBO Chemicals Europe GmbH (以下TEU)を設立、8月1日より営業を開始します。

TOYOBO Chemicals Europe GmbH

1. 背景

 当社は、これまで欧州市場において、TOYOBO Europe GmbH(以下TEG)が当社製品の販売を行ってきました。
 TEGは、2011年の設立以来、三次元スプリング構造体「ブレスエアー®」の製造販売を軸に営業活動を行ってきました。しかしながら、近年は、包装用フィルム、およびエンジニアリングプラスチックや機能樹脂等のスペシャリティケミカル製品の販売が拡大しています。
 一方、「ブレスエアー®」については、当社とインドラマ社との合弁会社である PHP Fibers GmbH に事業譲渡することを、7月28日に発表しています。
 このように、取り扱い製品がフィルム、スペシャリティケミカル製品主体に変わってきたことを受けて、このたび、主力事業の内容に即した社名の新社を設立しました。

2. 今後の展開について

 今後、TEUは、当社グループの欧州拠点として、フィルム、スペシャリティケミカル分野に注力し、事業の拡大を図ります。また、今回の新社設立に伴い、TEGは清算する予定です。

【TEUの概要】

社名 TOYOBO Chemicals Europe GmbH
本社 Berliner Allee 22, 40212 Dusseldorf, Germany
代表者 谷口 誠基
事業内容 フィルム・機能樹脂、産業マテリアル、ヘルスケア、衣料繊維分野における各種製品等の販売

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。