ニュースリリース

中国現地法人の再編に関するお知らせ

 10月1日付けで、当社は、東洋紡新鋭(上海)貿易有限公司(以下、TCH)の事業を、東洋紡高機能製品貿易(上海)有限公司(以下、TSS)に移管しました。

1. 経緯

 設立当初、TSSは販売会社として、TCHは中国市場の調査・マーケティングを担う会社として活動を開始しました。

2. 今後の対応

 今後は両社の機能を1社に集約し、業務の効率化を図るとともに、中国での事業活動を強化していきます。TCHの事業および従業員を10月1日付でTSSに移管し、TCHは清算手続きに入ります。

3. 業績への影響

 本件の業績への影響は軽微です。

4. 両現地法人の概要

東洋紡新鋭(上海)貿易有限公司(TCH, 清算手続き開始)

会社名 東洋紡新鋭(上海)貿易有限公司
TOYOBO CHINA CO., LTD.
所在地 中国上海市紅宝石路500号 東銀中心B棟2301-B室
事業内容 東洋紡グループの各種製品等の販売支援および技術サービスと調査
設立年月日 2011年 9月
資本金 16万米ドル
主要株主 東洋紡㈱ (100%)

東洋紡高機能製品貿易(上海)有限公司(TSS, 存続)

会社名 東洋紡高機能製品貿易(上海)有限公司
TOYOBO (SHANGHAI) CO., LTD.
所在地 中国上海市紅宝石路500号 東銀中心B棟2301-A室
事業内容 フィルム・機能樹脂、産業マテリアル分野における各種製品等の加工と販売および衣料繊維製品の生産管理と販売
設立年月日 1997年 10月
資本金 50万米ドル
主要株主 東洋紡㈱ (100%)

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。