ニュースリリース

組織改正について

 標記の件、下記のとおり組織改正を行いますので、お知らせいたします。

Ⅰ.改正の内容

1. 化成品部門、スペシャリティケミカル本部関係

 「機能性樹脂事業総括部」を「バイロン・ハードレン事業総括部」に改称します。

2. 繊維・機能材部門、繊維・商事本部関係

 「三重工場」を業務組織図より削除します。

3. カエルプロジェクト推進部関係

 社長直轄の「カエルプロジェクト推進部」を新設します。

4. 研究開発管理部関係

 「研究開発管理部」を「研究開発企画管理部」に改称します。

Ⅱ.改正の主旨

1. 化成品部門、スペシャリティケミカル本部関係

 工業用接着剤「バイロン」、ポリオレフィン用接着付与剤「ハードレン」の製品名を総括部名称に冠することにより、当該ブランドの市場への一層の浸透を図ります。
「バイロン」と「ハードレン」で分かれていた営業体制を一本化することにより、用途、顧客別の対応を強化し、販売効率を高めます。

2. 繊維・機能材部門、繊維・商事本部関係

 羊毛事業を強化するため、2018年4月にグループ会社の御幸毛織株式会社と東洋紡テクノウール株式会社を合併します。これに伴い、三重工場の全ウール事業を御幸毛織株式会社に集約します。

3. カエルプロジェクト推進部関係

 安定性と成長性を備えた、夢のある東洋紡グループを目指し、従来の制度や働き方を見直し、より良い企業風土・文化・人材を創るためのさまざまな活動を担う主体的な組織を新たに発足します。

4. 研究開発管理部関係

 全社の研究開発テーマの企画と管理というミッションを明確にするため、組織名を改称します。

Ⅲ.改正年月日

2018年4月1日

組織図

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。