ポリエステル長繊維不織布・原綿の価格改定について

2018年10月15日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 124KB )

 当社は、産業用や衛生材料用等に販売しているポリエステル長繊維不織布およびポリエステル原綿 (短繊維) について、以下の通り、2018年11月1日納入分より価格改定 (値上げ) することを決定しましたので、お知らせします。

1.背景

 昨今の原油・ナフサ価格の上昇および為替の円安進行により、ポリエステルの原料価格が上昇しています。これに加えて、製造過程における各種燃料費や電力費のほか、物流費も高止まりしています。
 当社では、徹底したコストダウンに最大限取り組んでまいりましたが、現在の原燃料価格等の高騰は、自助努力だけでは吸収できる範囲を超えております。かかる状況の下、製品の安定供給を果たすため、やむなく価格改定することとしました。

2.対象製品・改定価格

ポリエステル長繊維不織布 +30円/kg
ポリエステル原綿 (短繊維) +30円/kg

3.改定時期

2018年11月1日納入分より

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。