「エコプロ2018」に出展~人にも地球にもやさしい技術 「EE。技術」~

2018年11月29日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 183KB )

 東洋紡グループは、12月6日(木)から8日(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「エコプロ2018 [第20回]~SDGs時代の環境と社会、そして未来へ」に出展します。
 本展示会は約650の企業・団体が出展し、17万人が来場する日本最大級の環境展示会です。
 東洋紡グループは、「環境、ヘルスケア、高機能で、社会に貢献する価値を、創りつづけるカテゴリー・リーダー」として国際社会共通の課題解決に貢献し、ゆたかな社会の実現をめざします。
 今回の出展では、『人にも地球にもやさしい技術 「EE(イイ)。技術」』をテーマに、安全な水やきれいな空気を作り出し、天然由来の素材で環境負荷を軽減するなど、SDGs達成に貢献する、当社独自の技術を生かした製品を多数紹介します。

1.主な出展物

●「バイオプラーナ® 原料の一部を植物由来にすることで石化資源の使用削減に貢献するフィルム
●「プロコン® 火力発電所などから出る排ガスの集じんに用いられる、耐熱・耐薬品性に
優れたフィルター用繊維
●「ホロセップ® 海水を脱塩して飲料水に変える高性能な水処理膜

2.「エコプロ2018」の概要

・会期 2018年 12月6日(木)~8日(土) 10:00~17:00
・会場 東京ビッグサイト
・当社ブース 東6ホール 6-007

当社ブースのイメージ

<当社ブースのイメージ>

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

(大阪)TEL06-6348-4210
(東京)TEL03-6887-8827

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。