組織改正について

2019年2月25日 企業情報

このニュースをPDFで表示 ( 126KB )

 標記の件、下記のとおり組織改正を行いますので、お知らせいたします。

Ⅰ.改正の内容

1.繊維・機能材部門関係

(1) 「繊維・商事本部」と「機能材本部」を統合し、「繊維機能材部門」および「繊維機能材本部」とします。
(2) 「繊維・商事企画管理部」と「機能材企画管理部」を統合し、「繊維機能材企画管理部」とします。

2.機能膜・環境本部、機能材本部関係

(1) 「スパンボンド事業部」を「機能材本部」から「機能膜・環境本部」へ移管し、「AC 事業総括部」と統合します。これに伴い、「AC事業総括部」を「AC・SB事業総括部」に改称します。
(2) 「呉羽テック株式会社」の籍付を「機能材本部」から「機能膜・環境本部」に変更し、さらに「株式会社ユウホウ」を業務組織図に記載します。

3.生産技術統括部関係

  「生産技術統括部」の名称を「技術革新統括部」に変更し、社長直下の組織とします。

Ⅱ.改正の主旨

1.繊維・機能材部門関係

 化合繊事業と紡織加工事業の融合と効率的な事業運営を図ります。

2.機能膜・環境本部、機能材本部関係

 当社グループの長短不織布・機能フィルターメーカーとしての強みを発揮し、成長の可能性を拡大します。

3.生産技術統括部関係

 「新」の創出力を高め、持続的成長を促進するため、先端技術を積極的に活用する技術経営戦略の立案・推進能力を強化します。

Ⅲ.改正年月日

 2019年4月1日

組織改正について

 

組織改正について

以上

 

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。