~オープンイノベーションによって新規事業を開拓~Plug and Playとパートナーシップ契約を締結

2019年4月15日 企業情報

このニュースをPDFで表示 ( 166KB )

 当社は、世界トップレベルのベンチャーキャピタルであるPlug and Play(本社:米国カリフォルニア州)と、新素材・包装分野におけるパートナーシップ契約を締結し、2019年5月1日より活動を開始します。

 Plug and Playは、革新的なスタートアップ企業と、最先端技術の活用を望む企業とのマッチングを図っており、自動車、IoT、フィンテックなど様々な分野で事業支援を行っています。

 今回のパートナーシップ契約では、米国シリコンバレーのPlug and Play本部に当社の従業員が常駐し、新素材・包装分野に関する当社の知見や、Plug and Playが発掘・育成したスタートアップ企業について情報交換を行います。当社の技術が応用できるスタートアップ企業を見つけ、協業機会の創出を図ることが狙いです。

 これまで当社は、合成繊維の開発から蓄積された、高分子の重合、変性、加工やバイオなどのコア技術によって、高機能製品を世に送り出してきました。これらのコア技術を活かし、今回のパートナーシップ契約で出会ったスタートアップ企業とのオープンイノベーションを推進することで、当社の新規事業を開拓し、これからの社会に役立つ製品開発を進めてまいります。

 

■Plug and Playについて

 Plug and Playは革新的な技術やアイデアを持つスタートアップを大手企業とともに支援していく世界トップレベルのグローバル・ベンチャーキャピタル/アクセラレーターです。毎年50を超えるアクセレータープログラムを実施し、250社超の企業へイノベーションを提供する、投資案件数ではシリコンバレーで最も活発なベンチャーキャピタルです。

 

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。