ニュースリリース

「第2回 [名古屋] クルマの軽量化 技術展」に出展

 当社グループは、9月18日(水)から20日(金)の3日間、ポートメッセなごや(愛知県名古屋市)で開催される「第2回 [名古屋] クルマの軽量化 技術展」に出展します。本展示会は「第2回 [名古屋] オートモーティブ ワールド」の構成展の一つで、クルマの軽量化を実現する素材・材料や加工技術などを紹介するものです。
 今回の出展では、「東洋紡グループ 『未来への挑戦』」 をテーマに、次世代の自動車関連部材に適した当社の機能樹脂製品を提案するとともに、内装・外装に当社グループのさまざまな素材・技術を活用した「TOYOBOコンセプトカー」を展示いたします。

1. 主な出展物

「TOYOBOコンセプトカー」
内装と外装を合わせて47点の当社グループの素材・技術を結集しました。軽量化をはじめとする次世代のクルマの高機能化を提案し、内装における “快適空間の演出” と外装における “安心・安全の提供” の両立を目指します。

EVバッテリー(モックアップ)
EV・FCV化が進むなど、「100年に一度」と言われる変革期を迎えている自動車業界に貢献すべく、高剛性・高強度、新工法、難燃性、放熱性をキーワードに、次世代EVバッテリーに使用可能な20点の機能樹脂製品を提案します。

2. 「第2回 [名古屋] クルマの軽量化 技術展」の概要

会期
9月18日(水)~20日(金) 10:00~18:00(※20日は17:00で終了)

会場
ポートメッセなごや(愛知県名古屋市)

ブースナンバー
11-26

 

当社ブースのイメージ

当社ブースのイメージ

 

以 上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。