ニュースリリース

「オリエステルおりがみ®」が「OMOTENASHI Selection 2019」を受賞

 当社の折れるポリエステルフィルムでできた折り紙「オリエステルおりがみ®」は、12月2日、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品やサービスに対して贈られる「OMOTENASHI Selection (おもてなしセレクション) 2019」を受賞しました。

「オリエステルおりがみ®」

「オリエステルおりがみ®

「OMOTENASHI Selection 2019」ロゴ

「OMOTENASHI Selection 2019」ロゴ

 「OMOTENASHI Selection」は、複数の民間企業から構成される「OMOTENASHI NIPPON 実行委員会」が主催するプログラムです。日本の優れた商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信することを目的に、2015年に始動しました。日本在住の外国人審査員を中心に審査が実施され、2019年度は全103対象が認定されました。

 「オリエステルおりがみ®」は、東洋紡の折れるポリエステルフィルム「オリエステル®」を使用しており、水に強くて、やぶれにくく、光沢感があることが特長です。当社独自の加工技術により、ポリエステル製でありながら優れた折り曲げ性を獲得しました。このたび、日本の伝統文化である折り紙と、日本の最新技術とを組み合わせた革新性が評価され、生活雑貨・日用品のジャンルで受賞に至りました。

 この受賞を機に、「オリエステルおりがみ®」の魅力を、日本国内のみならず海外に向けても積極的に発信していきます。

 

■「オリエステルおりがみ®」について

「オリエステルおりがみ®」

東洋紡独自の技術で優れた折り曲げ性をもたせた、ポリエステル製の折り紙です。
・販売:  東洋紡STC株式会社
・種類:  全18種類 カラーミックス(18色+金銀)、ホログラムなど
・サイズ: 15cm×15cm
・価格:  280円~980円(税別)

 

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。