ニュースリリース

コーポレートウェブサイトの「CSR活動」を「サステナビリティ」サイトとしてリニューアル

 当社は、コーポレートウェブサイト内の「CSR活動」を「サステナビリティ」サイトとしてリニューアルし、ESG(環境・社会・ガバナンス)に関する情報を充実させました。

 

「サステナビリティ」サイト トップページ(イメージ)

「サステナビリティ」サイト トップページ(イメージ)

 

 当社グループは、2019年に構築した理念体系「PVVs」において「人と地球に求められるソリューションを創造し続けるグループ」になることを“めざす姿”として掲げ、事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献する姿勢を明確に表明するなど、サステナビリティを根幹に据えた経営を推進しています。

 このたび、サステナビリティに関する活動のプロセスや成果を、ステークホルダーの皆さまにより分かりやすく伝えることを目的に、「CSR活動」を「サステナビリティ」サイトとしてリニューアルしました。

 本サイトを通じて適時性・信頼性・透明性の高い情報発信を増やし、企業価値の向上を図ります。

主なリニューアル内容

(1) 「サステナビリティ」サイト トップページをリニューアル
(2) 「活動報告」カテゴリーを新設
「E(環境)」「S(社会)」「G(ガバナンス)」に活動内容を整理し、見やすい構成に変更しました
(3) ESGデータを拡充
「ESGデータ関連」のカテゴリーに、「ESGパフォーマンスデータ」「レポートライブラリー」
「GRIスタンダード対照表」「編集方針」のページを用意しました
(4) リニューアル対象:日本語、グローバル(英語)サイト
※リニューアル後のグローバルサイトは、2021年2月上旬公開予定

「サステナビリティ」サイト URL

https://www.toyobo.co.jp/sustainability/

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
サステナビリティ推進部 広報グループ

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。