「第10回 クルマの軽量化 技術展」に出展

2020年1月10日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 220KB )

 当社グループは、1月15日(水)から17日(金)の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される「第10回 クルマの軽量化 技術展」に出展します。本展示会は「第11回 オートモーティブ ワールド」の構成展の一つで、クルマの軽量化を実現する素材・材料や加工技術などを紹介するものです。

 連続7年目の出展となる今回は、内装・外装に当社グループのさまざまな素材・技術を活用したコンセプトカー「Manipularer®(マニプレーラー®」を昨年に引き続き展示するとともに、「金属代替」「軽量化工法」「電装・EV」「水・燃料・超耐熱」の各用途に適した機能樹脂製品を多数展示します。
※:Manipularer®:Manipular(スペイン語で「操る」)、Aire(スペイン語で「空気」)、er(英語で「~するもの」)を掛け合わせた造語

1. 主な出展物

コンセプトカー「Manipularer®(マニプレーラー®)」
当社グループの素材や技術を、内装と外装を合わせて47点使用したコンセプトカーです。軽量化をはじめとする次世代のクルマの高機能化を提案し、内装における“快適空間の演出”と外装における“安心・安全の提供”の両立を目指します。

<初出展>らせん形状の水冷パイプ(サクションブロー成形品サンプル)
高機能ポリアミド樹脂「グラマイド®」を用いた、サクションブロー成形による、らせん形状の水冷パイプを初出展。EV用途などでの活用を提案します。

2. 「第10回 クルマの軽量化 技術展」の概要

会期
1月15日(水)~17日(金) 10:00~18:00(※17日は17:00終了)

会場
東京ビッグサイト(東京都江東区)

ブースナンバー
W23-20

 

当社ブース(イメージ)

当社ブース(イメージ)

 

以 上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。