包装用フィルム製品の価格改定について

2020年1月15日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 114KB )

 当社は、以下に記載する包装用フィルム製品について、価格改定を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

1.背景

 近年、世界的に環境意識が高まる中、環境へ配慮した製品の需要拡大に伴って、これに使用する原材料の需給がひっ迫しているため、当社の環境対応フィルムに使用する原材料も価格高騰が続いています。加えて、直近の原油高などを背景に、物流経費や副資材関連費用、設備維持費用等の諸経費が上昇し、製造コストを押し上げております。
 かかる状況下、当社では、徹底したコスト削減に鋭意努力してまいりましたが、現在の価格体系ではお客さまへの安定的な製品供給が困難と判断し、このたび、以下の通り、価格を改定することといたしました。

2.価格改定の対象となる製品と改定幅(連:500㎡)

・東洋紡ポリエステルフィルム

『サイクルクリーン® 350 円/連(12μm換算)
『バイオプラーナ® 350 円/連(12μm換算)

3.改定時期

 2020 年2 月21 日出荷分より

以 上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
コーポレートコミュニケーション部

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。