エアバッグ用原糸・基布の価格改定について

2024年2月26日 製品・展示会

このニュースをPDFで表示 ( 370KB )

 当社は、自動車エアバッグ用原糸および基布について、下記のとおり価格改定を実施することといたしましたので、お知らせいたします。

1.背景

 当社の自動車エアバッグ用原糸・基布事業は、2018年に敦賀事業所(福井県敦賀市)で発生した火災事故による原糸工場の焼失以降、採算が大幅に悪化しています。

 かかる状況下、当社では徹底したコスト削減や生産性の向上に最大限の努力を重ねるとともに製品価格の改定を進めてまいりましたが、現在の価格体系では、今後事業を継続し、安定的に製品を供給することが困難であると判断し、このたび価格を改定することといたしました。

 

2.価格改定の対象となる製品と、変更後の改定幅

 自動車エアバッグ用原糸・基布: 現行価格より10%~15%値上げ

 

3.改定時期

 2024年4月1日出荷分より

 

以上

本件に関するお問い合わせ先

東洋紡株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
TEL 06-6348-4210
MAIL pr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。