オウンドメディア「Voice by TOYOBO」を開設

2024年3月25日 企業情報

このニュースをPDFで表示 ( 500KB )

 当社は、社会課題の解決への貢献を目指す製品・技術や、現場で働く従業員の思いなど、当社について掘り下げて紹介するコンテンツを発信するオウンドメディア「Voice by TOYOBO」を3月25日に開設しました。

 

ロゴ

「Voice by TOYOBO」ロゴマーク

例

「Voice by TOYOBO」トップページ

 

 繊維事業からスタートした当社は、社会の変化に応じて事業領域を変革・拡大し、現在では「フィルム」「ライフサイエンス」「環境・機能材」を主力事業としています。このたび開設したオウンドメディア「Voice by TOYOBO」では、“TOYOBOの体温を感じる現場の「声」をお伝えします”というコンセプトのもと、コーポレートサイトでは伝えきれない当社の開発・製造・販売に携わる従業員の思いを交えながら紹介します。

 3月25日の開設日には、当社の創業者である近代資本主義の父・渋沢栄一に関する記事や、若手従業員による座談会の模様を通して当社の社風を紹介する記事などを公開しました。今後も、持続可能な社会の実現に貢献することを目指す当社の製品・技術に込めた現場の「声」を伝えるコンテンツなどを随時掲載し、当社への理解を深めていただけるよう努めてまいります。

 オウンドメディアの概要

名称: 「Voice by TOYOBO」
内容: 「カイシャの声」「セイヒンの声」「ゲンバの声」の3つのカテゴリーで、
当社の製品や技術、現場で働く従業員の「声」を紹介する記事を随時掲載
開設日: 2024年3月25日
URL: https://voice.toyobo.co.jp/

以上

本件に関するお問い合わせ先

東洋紡株式会社 コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
TEL 06-6348-4210
MAIL pr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。