エアバッグ用基布を活用した防護服を犬山市へ寄贈

2020年6月24日 その他

このニュースをPDFで表示 ( 327KB )

 当社犬山工場(愛知県犬山市)は、6月23日、犬山市に対して、日頃お世話になっている地域への感謝の意を込め、エアバッグの基布を活用した防護服50着を寄贈しました。犬山市役所にて開催された贈呈式では、山田拓郎犬山市長をはじめとする関係者が出席し、当社の神田弘治犬山工場長より本防護服が手渡されました。

 

エアバッグ用基布を活用した防護服

エアバッグ用基布を活用した防護服

贈呈式の様子

贈呈式の様子

 

 本防護服は、新型コロナウイルスにより深刻化する医療資材の不足の解決に向け、豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長:小山享)などと共同で開発したものです。生地には、当社が生産するエアバッグ用基布を使用。シリコーンコーティングを施しており空気を通さないため、防護服として活用でき、 洗って繰り返し使うことも可能です。

 当社は今後とも、新型コロナウイルスの感染拡大防止に日夜ご尽力されている皆さまを支援してまいります。

※ 2020年5月29日付 当社ニュースリリースの通り

 

犬山工場について

 当社フィルム事業の基幹工場。主にポリプロピレン、ポリエステル、ナイロンを原料としたフィルムを生産しています。液晶パネルなどの光学部材から、衛生性が重要な食品包装資材まで、多岐にわたる用途に対応するカスタマイズ能力があり、工場全体の生産品目は数百種にも及びます。また、研究・開発・生産という一連の機能すべてを工場内に備えています。

 

以上

本件に関するお問い合わせ先

<リリースに関するお問い合わせ先>
東洋紡株式会社
サステナビリティ推進部
広報グループ

TEL06-6348-4210
FAX06-6348-3443

MAILpr_g@toyobo.jp

※掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、内容が変更になっている場合がありますので、あらかじめご了承ください。

注意事項

本ホームページに記載されている業績見通しならびに事業計画は、各資料発表時点において弊社の経営方針にのっとり入手可能な情報および弊社が合理的であると判断した一定の前提に基づいて作成したものです。したがって、顧客の設備投資の動向、為替相場の動向など、様々な要因の変化により、実際の業績は記述されている見通しとは、異なる結果となり得ることをご承知おきください。